主にmaplestoryでの出来事を書き綴っています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いやぁ買ってしまいました。3作目。
あいかわらず怖いです。
ここから先はネタバレになるかもです。
この3作目、刺青の聲はどうやら1作目、2作目と話が繋がってるようです。
1作目の主人公が3作目の主人公の助手として住み込みで働いています。
主人公はフリーのカメラマンらしくて、ある廃屋に取材に来ていました。
助手の深紅と一緒に。
そこで先日事故で死んだはずの恋人の姿を見つける。後を追っていくといつのまにか見覚えのない
場所にたっている。っと、なんだか良く分からないところに引き込まれてしまいました。
今作は、実際にその場所を探索するわけではなく、夢の中で屋敷を探索するみたいです。
やばいですよ・・怖いですよ・・。
人形にカメラ構えたらこっちみてくるし・・たんすの上から落ちてくるし・・。
そうこう進めていくうちに面白い事が分かってきたんです。
主人公は黒澤 玲。く、黒澤・・?俺思うに2作目の黒澤家となにか関係が・・?
麻生 優雨。玲の恋人。麻生邦彦となにか関係が?
麻生 邦彦。このシリーズでお馴染みの射写機の開発者。
雛咲 深紅。1作目の主人公。失踪した兄を探している?
でですね、深紅の兄ちゃんである真冬。あともう一人、天倉 蛍という人物がいるんですが、それと優雨は親友らしいんです。
で天倉 蛍という人物は、2作目の主人公。天倉 澪、天倉 繭のおじ?
あとは今回、3人の人物を操作できます。
玲、深紅、蛍の3人です。
舞台は同じ夢の中の屋敷。「眠りの家」
それぞれが異なる能力をもっていてそれをうまく利用しながら攻略していくようです。
あとはその眠りの家は死者に会えるという噂?伝承?があって、3人ともそれぞれ違った人達に導かれていきます。
玲が優雨。深紅が真冬の居場所を知ってそうな少女。蛍が澪。
澪もまた、この屋敷の夢を・・?澪は登場するたびに紅い蝶まとってるんですけどそれって・・繭なのかなぁ。
あぁ・・今作で澪も救われてくれるといいんですけどね・・。どうなるんだろう。
あと、眠り家の一部に氷室邸、皆神村の屋敷が出てきます。氷室邸は1作目の舞台。皆神村は2作目です。
今分かってるのはこんなところです。この先の話が楽しみ。
2作目の主人公が救われるのを願います・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gravityo2.blog122.fc2.com/tb.php/37-56eb90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
